2020年9月22日火曜日

NSR50点火系トラブル

一般的にエンジンが調子悪い時、プラグ交換します。治らない時はCDIやIGコイルを疑います。
しかし近年、フライホイール内の点火コイル不良によるエンジン不調が多いようです。

症状として、エンジンかかるけど5000〜8000回転でカブって吹け上がりが悪い又は吹け上がらない。
プラグ交換・キャブOH(セッティング)しても駄目。
CDI及びIGコイル交換しても不調の場合は点火コイルの可能性が高いです。

点火コイルが原因の場合、新品プラグが一発で駄目になります。
点火コイル交換後に必ず未使用新品プラグを装着して下さい。


フライホイールを取り外しコイルベースに付いてる黒い物が点火コイル

純正部品では出てませんが、ポッシュから純正同等品が販売されてます。
一般的なSP50等のレギュレーションでも交換認められてますので、安心して使えます。

当店では、NSR50用ポッシュCDI・点火コイルその他NSRパーツ常時多数在庫

NSRの事なら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。